SSブログ

首のたるみ解消にはマッサージとストレッチとスキンケア [美容と健康]

アラフォーともなると首のたるみが気になりますね。
首は年齢の出やすい部分で、
せっかく綺麗にメイクをキメても首がたるんでいると台無しですよね。


首のたるみは、マッサージやストレッチで、
毎日のお手入れをきちんとして、
美しい首を手に入れましょう。


首の皮膚は、顔の皮膚に比べて薄いので、
丁寧なケアが大事です!
顔と同じく首のスキンケアも怠らないようにしましょう。


首のマッサージをするときには、オイルを塗りましょう。
何も塗らない状態でマッサージをしてしまうと、
それが原因でしわになってしまいます。


オイルを塗るのは、指の滑りを良くするためです。
たっぷりのオイルを塗り、
ゆっくり、やさしく、行うことも大切です。


首のマッサージとストレッチは、
朝のスキンケアのときに、
一緒にやるのが時間も有効に使えていいですね。






では、朝の忙しい時間でも続けられる、
時短マッサージ・ストレッチをご紹介します。


◎ひとつ目は、リンパを押す


①首、デコルテにネックケア用のオイルを塗ります。

手のひらにたっぷりとオイルをとり、首とデコルテにのばします。

滑りがないと、首のシワの原因となるので、オイルはたっぷり使います。



②リンパ節の指圧。

滑りが良くなったら、人差し指、中指、薬指で、

鎖骨の内側のくぼみ、わきの下、耳の下を3~5回、軽く指を当てて指圧をしましょう。



これだけでも新陳代謝はアップするんですよ!

忙しいときには、こちらのリンパマッサージだけでもOK!!




◎続いて、リンパを流すマッサージ




オイルをたっぷりのばしてくださいね。


①耳下~鎖骨までのマッサージ

人差し指と中指で耳をはさむようにして、

耳下から鎖骨に向かって、やさしくさすります。
強くやりすぎると、しわができてしまうので注意!





②デコルテのマッサージ

人差し指、中指、薬指をつかってデコルテ全体を、円を描くようにしてさすります。

鎖骨の下を中心から外に向かって円を描いてさすります。



わきの下のリンパ節に流されてむくみがとれますよ。




オーガニックマッサージオイル ラベンダーマジョラム(60mL)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。