SSブログ

ほうれい線対策ながらマッサージ [美容と健康]

40代ともなれば、ほうれい線が目立ってきますよね?
ほうれい線を目立たなくさせるために、私はマッサージをしています。



ほうれい線は、顔の筋肉である表情筋が退化して、
肌が下に下がってしまった状態です。


マッサージをすれば、ほうれい線を目立たなくさせることができるんです!


面倒なマッサージでは、長続きしないですよね。



なので、ちょっとした時間を利用してできるマッサージ、
“ながらマッサージ”をするのがおすすめです。


メイクの前。

湯船の中で。

お風呂上り。

テレビを見ているとき。

など。



マッサージをするときには、ゆっくりと行うことが大切です。


ゆっくり、ゆっくり、しわを伸ばして・・・



①あごをプッシング
まずはあごのプッシングから。
これで、顔のたるみ、むくみをなくしていきます。

・あごを両手の中指と薬指で押します。

・息を吐きながら、やや強めに押します。


唇の真ん中の下あたりには、リンパ腺があるので、
プッシングしていると、リンパの流れがよくなってきます。




②口のプッシング
次に、唇の両端をプッシングします。

・唇の両端を、両手の中指と薬指で押します。

・息を吐きながら、ピアノを弾くときのような強さで押しましょう。


唇の両側にもリンパ腺があります。
なので、プッシングにより、リンパの流れがよくなります。


デトックスに効果的



③唇の端→目の中央へ指を滑らせる

・あごに両手の人差し指、中指、薬指をおきます。

・唇の端から、目の中央の下まで、指を滑らせます。


指の腹で、優しく滑らせるのがポイント。
肌を傷つけてしまうので、強くこするのはゼッタイにやめましょう。



④輪郭をなぞって指を滑らせる

・あごに両手の人差し指、中指、薬指を追います。

・輪郭をなぞるようにして、こめかみまで指を滑らせましょう。


ここでも、力を入れすぎないのがポイントです。


①~④までを行って1セットです。


これを5回繰り返しましょう。

毎日続けていれば、新陳代謝が高まって、ほうれい線が目立たなくなりますよ。


マッサージをするときには、乳液やクリーム、オイルなどをつけて、
すべりを良くしてから行うようにしましょう。


おすすめは、ホホバオイル50mlにアロマオイルのゼラニウム を10滴入れたマッサージオイル[黒ハート]

ゼラニウムの効能は、しわやシミの改善、肌の若返りです。
お肌の曲がり角を過ぎたら使用したいアロマオイルのひとつですね[わーい(嬉しい顔)]



たくさん塗って、すべりをしておけば、
肌に負担をかけることなく、マッサージすることができます。



マッサージは、2分を過ぎないようにしましょう。



毎日のマッサージを続けて、美しいお顔を手に入れましょうね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。